企画書コピーや差し入れおやつを買い出ししてきました/例会前日時点のエントリー状況など




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。いよいよ明日は2024/3月例会の当日になりました。前日恒例の買い出しや企画書コピー、それと前日時点のエントリー状況などをお知らせいたしますです。

現時点のエントリー状況です。

こんな感じになっております。

【今のところの出席表(2023年3月例会)】
※2024/03/02 16時20分時点

場所:岩槻/会議室B-C
集合:10時/終了17時(完全撤収)
(→昼休み:12時から13時、午後の部開始:13時前後(時間厳守の方向で))
定員:最大で22人まで

参加:
・ハマクドー、ひっさつ、チヨマル、三好誤服店、キヨミ、むろかつ(企)、
・Liner(企)、ほしまる(企)、Kava、ばいそん(企)、[かよちん]、[T本山]、
・くうちゃん、山田はまち、かつた、公太郎

欠席/参加キャンセル:

(現在、参加16/残り6、敬称略)

【企画の予定】
「第8回ひよし記念(G1)」
企画持ち込み例会です。

[午前の部(フリバ会(仮)) 10:30(予定)-12:00]だいたい2-3枠(1企画30-45分程度)
午前0:開口一番(10時半までに準備完了・面々が多少揃えば八高戦を開催かも)
午前1:ほしまる企画「第10回逆リーチ杯」(王将戦第22期)
午前2:ばいそん企画のフリバ(予定/開催の場合は棋王戦第29期)
午前3:

[午後の部、13:30-16:50]たぶん2-3枠程度
午後1:むろかつ企画(座・ムダ長文(2段階早押しボードクイズ)/王位戦第6期)←120分企画
午後2:Liner企画(近似値サバイバルLive/竜王戦第28期)←60分ぐらいの企画
午後3:(たぶん無理だと思うけども時間が余れば)順位戦第47-48期・名人戦第24期など

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]
・Liner→2024年3月あたりに「近似値グランプリLive2024春」←今回
・むろかつ→2024年3月例会で「座・ムダ長文(王位戦)」←今回
・Kava→2024年4月例会でクイズ企画を
・ハマクドー→2024年8月例会で「精霊流しステークス」(全日企画)
・Kava→近いうちにゲーム企画での一日企画orメイン企画を(日程調整中)

なおサークルのプロジェクターは、ほしまるさん企画とLinerさん企画で使用するので持参します。

以上です。それではよろしくお願い致します。

この記事の前日の時点から更新されたのはばいそんさんから正式な参加エントリーがあったのと「もし午前到着に間に合えばフリバ枠で問読みをやりたい」というオファーを受けたという点がありました。参加枠に関してはデフォルトエントリー枠以外のとこでは増減はとくにありませんので、今のところは参加枠に余裕はございます。初めての方はできれば当日朝6時半までに(ネームプレートを作成するので)、2回目以降の方は当日正午ぐらいまでに参加エントリーをいただければ対応できると思いますのでよろしくお願い致します。

企画書のコピーやお菓子の買い出し等をしてきました。

そしてさきほど、いつもの買い出しに行ってきました。

まず行ったのは地元のJR福生駅の西口の駅前にあるダイソーへ。

ここは2-4階の3フロアが全てダイソーでレジおよび5円コピー機は2階にあります。

ここでとりあえず20人分印刷してきました。全部で6ページ、A4の2ページをB4の1枚の紙に縮小コピーするので60枚ほどコピーしてきました。

ダイソーの窓から見えるJR福生駅のホーム。駅の向こう側には東横インもあります(笑)

そしてコピーが終わった後はいったん福生駅改札前の自由通路を抜けて反対側の東口にある西友へ。

こないだまでお正月→節分→バレンタインデー…と店頭の「当店のおすすめ!」のコーナーが、プライベートブランドのカップそばやうどん、ラーメンのコーナーに「大変身」してました(^_^;)

で、最近は私は自宅でおにぎりを作っていって、岩槻のセブンイレブンでカップそばを購入して公共施設の電気ポットでお湯沸かしてそれでお昼ご飯を食べてるもので「あ、この西友のカップそばもおいしいんだっけな」と購入しました。税抜き119円でした(^_^;)

そしてその電気ポットを借りて沸かすようになってから買うようになったのが、

↑UCCのカップコーヒーでした。こちらもダイソーだとたしか2個セットで100円で売ってるんですが、西友だと5個セット239円で売ってるので「あー、こっちの方がお得だわ」と(笑)。これを飲みながらなんとなくハマさんやLinerさんあたりと昼休みに談笑することが増えましたねー。

そして例会の差し入れお菓子や、いつものように優勝賞品(やはりロッテの「コアラのマーチ」だったりします。ダイソーでも税抜き100円で売ってるんですが、西友だと税抜き99円なもので…(苦笑))を買ったり、あとは妻に頼まれてお米5kgとか、息子が食べるフルーチェ、更にそれに使う牛乳なども買っていきました。

上が例会用のお菓子、下が我が家の食料品ということになりますです。差し入れお菓子はだいたいはパターンが決まっていて「食べやすく、そしてファミリーパックのような大サイズのものが優先」と。

そして昨年夏にちょいと発生したコロナ禍の兼ね合いで「甘いものは個別包装のお菓子を優先させる」という慣例ができてその分割高になってしまった場合は、例会の参加人数=だいたい15名以上という目安がこれまた慣例でできましたによってはサークルから1000円のお菓子代の補助金が出るようになりました。やはり参加人数によってお菓子の量も増減させてるので、5人あたり1000円、10人で2000円、15人で3000円というのがだいたいの目安となってきましたねー。

今回は今のところ、15-6人前後ぐらいは来るらしい(当日エントリーの方もいるので多少の増減はあり)のですが、このお菓子に加えて有志の方々の差し入れお菓子も並べられるんですがたぶん夕方までには食べ尽くされるぐらいの量になるんだろうなと思います(笑)。

で、私・むろかつはたぶん朝7時半すぎぐらいに東京都福生市の自宅をクルマで出発して1時間半ぐらいかけて下道(国道16号線)を走って9時ぐらいに着く…とは思います(ただし途中の川越市内がそこそこ渋滞する可能性もあるのでそこが心配なのですが)、ひとまず安全運転で行きたいかなと。そしてなるべく忘れ物をしないように荷物チェックは念入りにしていかねば…と思っている今日この頃です。

以上です。ではまた明日。

 

↑10個入りはすごいなー(笑)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。