【例会前日】12月例会の現時点でのエントリー状況、そして檸檬さんから「賞品提供」を頂きました(多謝)。




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。11月6日開催予定の2022/11月例会「第5回ひよし記念・秋」の、例会2日前時点でのエントリー状況のご報告をいたしますです。

2022/12月例会「第6回ガソダム記念」のお知らせ

2022年11月7日

↑次回の例会の概要はこちらをどうぞ。

現時点ではこんな感じになっております。

例会前日時点ではこのようなエントリー状況になっておりますです。

【今のところの出席表(2022年12月例会)】
※2021/12/10 20時50分時点

日時:2022/12/11(第2日曜日)
場所:岩槻
集合:(1)岩槻駅12時30分、(2)現地13時
(→部屋の開場:12時45分、企画開始:13時15分前後(予定))
定員:16名程度

参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ(企)、三好誤服店、チヨマル、かよちん(企)、くうちゃん、山田はまち、Kava、キヨミ
欠席:ばいそん、Liner
(現在、参加10/残り6、敬称略)

※ 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長、2022年7月よりチヨマル副会長、そして企画予定者の方もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で欠席および出席表明があった方も表記しております。

【企画の予定】
「第6回ガソダム記念(G1戦)」
毎年12月に開催されているG1企画です。今回は個人戦で開催します(「たほいや」が企画中止になってしまったので)

[開催する予定の企画]※12/05時点
今回はむろかつ単独企画withかよちんさんという昨年12月と似たような感じになっております。ですので企画持ち込み例会でもなく企画の募集もしておりません。ご了承ください。

1R:「座・ムダ長文(仮称)」2段階早押しボードクイズ(王位戦第4期/100-120分程度)
2R:インスピ系ボード企画(かよちん企画/棋聖戦第21期・100分程度の予定)※2
[3Rは時間が余れば順位戦・名人戦でも(笑)]※3
※1 ついにむろかつ企画恒例の2段階早押しボードクイズに企画名が付きました。
※2 たほいやが開催延期となりましたので、ゆったりとしたペースで企画ができます。
※3 たほいやが開催延期となりましたので3Rは順位戦・名人戦あたりを時間が余れば開催します(なお企画者は募集していません)。

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]
・むろかつ→2022/12月「ガソダム記念」(終日企画)←ここ
(2段階早押しボードクイズ(王位戦第4期))
・ハマクドー→2023年前半あたりに「岩槻藤花戦・クイズお笑いスター誕生」
・むろかつ→2023/05月例会3R「たほいや」(チーム戦)

なおサークルのプロジェクターは今回は使わないので持参しません。

…となっております。

現時点では参加枠(とりあえず16。最大でも17)には全く問題はなく、いつものように前日・当日の午前中・直前にエントリーされる方も比較的多いサークルではありますが、そのような方々もお気軽にふらりと飛び入り参加もいただけるぐらいのエントリー人数に落ち着いております(ここ数年は岩Q槻の例会では12-3人ぐらいが多いです。そして多いと15-6人、少ないと8人ぐらい(早退者が出ると夕方には5-6人ということもままあります(笑))ですのでまあ「ぼちぼち」と言ったところです)。

むろかつの妻・檸檬さんから賞品提供をいただきました(笑)

それと木曜日に、明日の例会の差し入れお菓子などを買いに行きました。

まず我が家のある東京都福生市の隣町にあるイオンモール日の出のダイソーで、

むろかつの妻の檸檬さんがこんなお菓子を買っておりました。今回、こちらのお菓子などを優勝賞品などに提供していただくことになりました(多謝)。

特にこちらの「こだわりのむき甘栗」は、なぜかものすごーく檸檬さんがハマっておりまして、むろかつと一緒に買物して他の日用品を入れたカゴの中にむりくり突っ込んでくるぐらいの一品です。で、檸檬さんいわく「この甘栗の”沼”にようこそ」だそうです(^_^;)

で、このお菓子類と、

ホッカイロにカフェオレのスティックなどを透明ビニールに同封しまして、

おおよそ5人分の優勝賞品・上位賞品として提供いただきました。今回は現時点で10名前後、たぶん当日エントリーまたは飛び入りを含めても多くても11-12名ぐらいだと思うので、むろかつ企画とかよちんさん企画で程よい割合で賞品として贈呈させていただきますです。

勿論、いつもの差し入れおやつの買い出しも(^_^;)

そしてイオンモールでの買い物を終えた後は、

地元の西友福生店に行きました。こちらでは、

私・むろかつが行きのクルマ(いつも国道16号線をずーっと福生→岩槻まで運転しております。だいたい1時間半ぐらい、実際には途中でお昼ごはんを岩槻の手前の16号線ぞいの松屋やかつやでお昼を食べていくので、10時すぎに自宅を出て岩槻駅近くのコインパーキングには12時ぐらい着くようになってます)や例会中に飲む、2リットルペットボトルのお茶なども。ちなみにこちらは西友のプライベートブランドの緑茶でして、2リットルなのに108円でした(苦笑)

で、とりあえずこんなんを。実際は、企画の合間に食べる時間とか例会人数の多い少ないで調整して(人数が少ないorおやつタイムが少ないとやはり余ってしまうこともありますので)、むろかつ個人の自宅用のおやつに化ける(?)こともあります(ちなみに今回は上記の中では「不二家のホームパイ」を自宅に置いていくことにしました。これでおおよそ一週間はホームパイの沼に(←やめなさいw))。

そしてこの中でロッテのコアラのマーチは1-2Rの優勝者への賞品ということになります。

ついでに書くと先月は時間が意外に余って5Rまで開催し、5R優勝者のあんどうさんへの渡す賞品がなくなってしまいましたので「じゃあ後日に渡しますね」ということになりました。そして現時点ではあんどうさんのエントリーはまだないので購入してないのですが、当日エントリー等が発生したら岩槻駅前のマルエツとかで100円前後のお菓子を急遽買っていく予定です。

そしてこれらを自宅で買いだめしてある(結構日用品として使うんですね、ゴミ袋などでも)大きな手提げのビニール袋から2枚取り出して、

こんな感じにお菓子とかを2種類に分けました。そしてこの大袋は当日はペットボトル用のゴミ袋と、燃やせるゴミのゴミ袋で分別する為に使われることになります(テーブルの脚のとこにひっかけてマジックペンで「ペットボトル」「燃やせるごみ」と大きく書いてそこに捨ててもらうようにしております)。あ、それと最近は賞品を手渡した方々に「これ、お持ち帰りようにどうぞどうぞ」と小さい手提げのビニール袋も渡しているので、そちらも5セットほど用意しておりますです。

ひとまず明日はこんな感じでのんびりとやっていきたいと思います。…なんて思ってたら「あ、明日は意外に少ないのね。じゃ行こうかな?」みたいな方がどっと増えて、予想外のガチな盛り上がりをみせたりして(苦笑)。ではまた。

(Text by むろかつ)

↑この量では「沼」というか最早、琵琶湖かカスピ海のような(以下略)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。