4月例会の現時点での開催可否について、とエントリー状況(3/24時点)




こんにちわ、番頭役のむろかつです。今日時点でのエントリー状況、および新型コロナウイルス禍による借りている公共施設の状況などをお知らせいたします。

現在のエントリー状況はこんな感じです。

一応、定例会開催まであと12日ほどあるのですが、こんな感じになってます。

【今のところの出席表(2020年04月例会)】
※2020/03/24 21時20分時点

日時:2020/04/05
場所:岩槻
集合:岩槻駅11時30分/現地12時45分ごろ
定員:16名(最大で18名)

参加:ハマクドー、ひっさつ、むろかつ(企)、Liner(企)、磯部(企)、キング先生、ちよまる、くうちゃん、ムギタン(15時ごろまで)
欠席:山田はまち
(現在、参加9/残り7、敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつに加えて、会の重鎮であるハマクドーさんもデフォルトで出席に入ってます(変更の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。
※2 ツイプラでも例会のお知らせをアップします(後ほど更新します)。
公式ブログ/ツイプラ

【開催する予定の企画】
「第4回さだまさし杯(G2)」

1R:竜王戦第16期 Liner企画(近似値Live2020春)/60分ぐらい
2R:天元戦第15期 磯部企画(「学力王No.1決定戦」#2)/150分ぐらい
3R:名人戦第15期・順位戦第27-28期 むろかつ企画/60分ぐらい

※今回は企画持ち込み例会です。ただしむろかつ企画は「ダミー企画(次回以降に延期しても構わない企画)」でもありますので、企画の立候補者が出ればお譲りする準備もできてます(ただし下記参照)。

プロジェクターおよびノートパソコン、そしてタブレット(iPad)は今回は確実に使用するので持参します。

…となっています。当会は比較的にスロースターター、というか当日に近くになって出席の可否が判明する人が多いので、ひとまず現時点ではこんな感じになっています。

現在の、定例会の開催可否について。

で、今回は以下のような話がついてくるわけです。

少し前に、番頭役・むろかつの個人ブログにこんな記事を掲載しました。

岩Q槻では(2月例会が月末だったので)たまたま3月に定例会が開催されなかったのですが、いつもお借りしている岩槻駅前の公共施設が3月いっぱい臨時休館に入ってしまったのです。正確には「新型コロナウイルス禍の影響で、さいたま市界隈のコミュニティセンターなどが概ね臨時休館に」ということなのですが…、

だったんですが、後に、

3月31日まで臨時休館が「延長」されてしまったわけです。

その後、4月1日以降の状況を都度、確認しておりましたら、

コミュニティ施設の開館につきまして

こちらの記事がホームページにアップされてました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、市内コミュニティ施設※では3月31日まで臨時休館とさせていただいておりましたが、4月1日より開館いたします。

なお、4月30日までの利用に関して、新規利用受付は行っておりません。

引き続きご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

※該当コミュニティ施設

東大宮コミュニティセンター、高鼻コミュニティセンター、大宮工房館、七里コミュニティセンター、片柳コミュニティセンター、コミュニティセンターいわつき、岩槻駅東口コミュニティセンター、ふれあいプラザいわつき、美園コミュニティセンター、西部文化センター、宮原コミュニティセンター、日進公園コミュニティセンター、与野本町コミュニティセンター、西与野コミュニティホール、上峰コミュニティホール、馬宮コミュニティセンター、下落合コミュニティセンター、浦和コミュニティセンター、南浦和コミュニティセンター

という記事が今日、アップされてまして、一応現段階では4月1日からの開館が決定したそうです。

ゆえに、現時点では「更に新型コロナウイルス禍が悪化して、更に全国規模or埼玉界隈での自粛要請によって臨時休館が延長」されない限りは、4月5日の定例会は予定通り開催…という方向で考えております。

一応、こちらの情報はブログおよびmixiなどでもお知らせいたしますが、今後も随時、こちらのホームページの情報をちょくちょく確認しつつ、何か動きがございましたら、またお知らせいたします。

ご心配とご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。また会員・ゲストの皆々様も常日頃からの手洗い・うがいなどの必要最低限の予防なども欠かさず、何より健康に留意しつつご自愛いただけますようよろしくお願いいたします。

以上です。

※なお4月例会の磯部さん企画の概要と、2月例会報告のKavaさん企画の詳細編の連載の続きは明日以降、随時アップします。

(Text by むろかつ(番頭役))

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。