「定例会報告のもくじのもくじ」を作りました。




こんにちわ、番頭役のむろかつです。次回の2月23日の定例会までにどーにか仕上げておきたいと思いまして、ここ数日かけて過去の定例会報告の一覧を見ることができる「もくじのもくじ」を作っておりました。それがやっと完成しましたのでご報告いたしますです。

こんなページを作ってました。

こちらのページになります。

【索引】「定例会報告のもくじ」のもくじ

2020年1月30日

実はつい先日、ここのブログの有料テーマを替えまして、その際に内部リンクだけではありますが「リンクカード」というものが使える事が判明しまして、上記に表示したカード形式のリンクを使って各定例会の報告記ごとにまとめた記事を作りまして、最後に「総まとめ」的な感じで「もくじのもくじ」というページを作って完成…となった次第です。

これを作ろうかなと思った理由が2つほどありまして、それは「リンクカードできれいにもくじページが作れそうだ」というのと、「各定例会ごとのカテゴリーを整理して減らしたい」というのが最大の理由でした。結果的には、今度の定例会にあたる「2020年2月定例会」以外の各月のカテゴリーはすべて整理されまして、こちらの月の定例会も近いうちに消して「例会報告」という大きなカテゴリーでまとめられる事になると思います。その代わり、この「もくじのもくじ」でうまくフォローできると思います。

今後はもし余力があれば「各企画者別の定例会報告」のもくじページも作ろうかなと考えてるとこですが、実はハマクドーさんの企画報告だけでも39記事ほどあるようで、他の人とのバランスを考えて作っていこうと思います。

これでどうにか12月例会の「たほいや」報告記の再開となりそうです。ま、これの作業の合間にどうも体調が悪くて、咳とか発熱はないんだけどもどうも身体がだるいとか、腹を下している…ということがたびたびありましたので、つど、早寝したりスーパーでいちごを買ったりしてビタミンCの補給などをしておりました。ま、皆々様もどうぞお気をつけくださいませ…。

以上です。

(Text by むろかつ(番頭役))

南国フルーツ 福岡・佐賀産紅白いちご2パック
南国フルーツ
売り上げランキング: 12,232

↑うわーうまそー。宝くじでも当たらねえかなあ(をい)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。