今日は2022/10月例会が行われます。




こんにちわ、番頭役のむろかつです。今日は2022/10月例会の当日になります。現時点でのエントリー状況および昨晩、ハマクドーさんがmixi日記に書かれていた「今回の展望(=上位予想など)」を転載させていただきますです。

現時点でのエントリー状況(10/2 午前5時35分時点)

こんな感じになっております。

【今のところの出席表(2022年10月例会)】
※2021/10/02 5時35分時点

日時:2022/10/02(第1日曜日)
場所:岩槻
集合:(1)岩槻駅12時30分、(2)現地13時
定員:16名程度(→理論的にはプレイヤー16名+企画者1名の17名(1増)までは可能)

参加:ハマクドー(企)、ひっさつ、むろかつ、三好誤服店、チヨマル、あんどう、こじこじ(初)、れいは(初)、キヨミ、かよちん、ばいそん
欠席:Kava、Liner
(現在、参加11/残り5、敬称略)

※ 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつ、会の重鎮であるハマクドーさん、更に2021年1月より三好副会長、2022年7月よりチヨマル副会長、そして企画予定者の方もデフォルトで出席に入ってます(もちろん出席義務はありませんし、当然変更(主に欠席)の場合は後日修正します)。この時点で欠席および出席表明があった方も表記しております。

【当日の企画】
「第5回精霊流しステークス」(ハマクドー1日企画)
※企画持ち込み例会ではありませんので企画の募集はしておりません。

[現在の企画優先開催権(敬称略)/順番は優先順ではなく時系列(開催予定月日の)順です]
・ハマクドー→2022/10月「精霊流しステークス」(終日企画)←ここ
・むろかつ→早ければ秋にでも(王位戦第4期/2段階早押しボードクイズ)
・むろかつ→2022/12月「ガソダム記念」(終日企画)

サークルのプロジェクターはたぶん持参しません。

…てな感じになってます。あんどうさんのお友達の方の初参加のエントリーをいただいております。

とりあえず定例会の参加上限は「16名」ですので、一応まだ参加枠に余裕はございます(残り5前後ではありますが)。

いつものように「2回目以上の参加の方は当日正午前後までにTwitterまたはmixiコミュに連絡していただければ参加可」「ただしはじめましての方はネームプレートの作成の都合上、当日朝6時半までに連絡をいただければ参加可(印字ではなく手書きでもいいという方は人数枠に到達していなければその限りではありません)」というスタイルになっております。ですのでもしかしたらもうちょっと参加者の方が増えるかもしれませんね。

ハマクドーさんが「展望」を書かれておりました。

そして以下の記事は、未明にハマクドーさんがmixi日記に書かれていた記事です。転載させていただきますです。

当日になりました。ハマクドーです。

毎回恒例の優勝の予想を

10月2日0時現在の参加者から

本命 あんどう、ばいそん

対抗 ひっさつ、むろかつ

連下 三好、チヨマル、キヨミ、こじこじ、れいは、かよちん

過去4回開催で優勝している両名が本命。ばいそんさんは連覇がかかっている。

ひっさつ、むろかつ両名は私の企画で好成績を残しているので対抗。むろかつさんにおいては過去に優勝を逃しているだけに流れ次第では優勝の目があるかも。

コンスタントに答える三好さん、先日の例会で芸能に強い事を見せたキヨミさん、戦国時代に強いチヨマルさん、比較的好成績を残すかよちんさん、初出場のこじこじ、れいはの両氏が連下。

三好、キヨミ両氏は恐らく時間の関係上決勝進出が難しいかと思うが台風の目になり得るかと。

kava、磯部、Liner氏等が不参加のため激戦にはならないと思われるが12時間以内に飛び入り参加するメンバーによっては荒れるかもしれない。

とりあえず12時間後現場でお逢いしましょう。

…とのことです。

いやー私自身は、年々予選順位が低下してるので(最初の年に決勝の7○3×でトップをひた走ってたのに豪快に3×つけて失格になったのが懐かしい…)、やはりばいそんさん・あんどうさん、そしてひっさつ会長あたりの三つ巴になりそうな予感なんすけどねえ。ポイントは最終4Rの「ジャンル別クイズ」で以下に取りこぼしをしないか、でしょうかね。

以上です。それでは今日はどうぞよろしくお願いいたします。

[写真]いよいよ黒ひげが3年ぶりに戻ってくる予定(^_^;)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。