明後日は久々の(苦笑)定例会です。エントリー状況やお知らせなど。




こんにちわ、番頭役のむろかつです。前回の6月の定例会が上旬の6月2日に開催され、7月が下旬の7月28日に開催されることになったので(その代わり8月がおやすみなのですけど)、実質2ヶ月ぶり(?)の岩Q槻の定例会が来週開催されます。なので物凄い久々感が…(苦笑)

スポンサーリンク

前々日時点のエントリー状況

一応、「TwiPla」のエントリー状況もまとめると以下のような状況になっております。

【今のところの出席表(2019年7月例会)】
※2019/07/26 22時10分時点

日時:2019/07/28
場所:岩槻
集合:岩槻駅11時15分/東岩槻駅12時半、終了予定:18時から18時半ぐらい
定員:20名(状況によって25名まで拡大する可能性あり)

出席:ハマクドー(企)、ひっさつ、むろかつ、くうちゃん、響幸九郎、磯部、ムギタン、あんどう、[はなちゃん、山田はまち、わん] 保留:
欠席:おぐのり、タニシ、カムサ、キング先生、Liner
(現在11/残り9:敬称略)

※1 2018年11月より、ひっさつ会長、番頭役むろかつに加えて、会の重鎮であるハマクドーさんもデフォルトで出席に入ってます(変更の場合は後日修正します)。この時点で企画提供者ならびに、欠席および出席表明があった方も表記しております。
※2なお[カッコ内]は、今月の定例会から導入したイベント告知・出席確認サービス「Twipla」から出席エントリーを頂いた岩Q槻初参加の方です。
→今回の例会のスレ(mixiコミュ)
→今回の例会のスレ(TwiPla)

【開催する予定の企画】
企画全編「第2回精霊流しステークス(G2)」

※1 プロジェクター(およびノートパソコン)は企画本編で使用することはないのですが、必要があれば持参し、ハマクドーさんの企画の補助として得点表として使います。

なおドタキャン、逆に当日飛び入り参加の方も出てくるかもしれないので、あくまでも目安ではありますが、キャパ的には問題はありません。

※2 ちなみに響幸九郎さんから「もしハマクドーさんの企画が終わったら時間があれば30分ほどミニ企画をやりたいのですが?」というお申し出を受けたのですが、ハマクドーさんの1日企画ですので(予選ラウンドから決勝までトータルで開催する為、前の団体時代から結構長引くことが多かったのもありまして時間調整がかなり難しいこともあり)、後日の定例会で開催する際には優先開催権を…という話になりましたことを付け加えさせていただきますです。

当日の状況の補足など。

今回はハマクドーさんの一日企画で、基本「企画持ち込み例会」で実施している年間10回程度の岩Q槻定例会では現在唯一の「単独企画」の日でもあります。また、会場が岩槻駅前の公共施設が大規模改装工事に入ってしまったため、今回からは昼飯会は岩槻駅前のサイゼリヤなのは変わりないのですが、そこから隣の東岩槻駅まで電車で移動して東岩槻駅から徒歩6分ほど先の公共施設で開催することになりました。

こちらの公共施設の部屋は、2部屋借りていて、岩槻駅前の公共施設の会議室の1部屋の部屋代とそして変わらない(苦笑)というびっくりな部屋代なんですけども、東岩槻駅から6分ほど歩くのがネックかもしれません。ただ、途中にセブンイレブンとローソン100がありますので、買い物には困らないと思います。

よって部屋が広くなったので、

↑岩槻駅前の公共施設の会議室(いつも使っているC会議室)

↑今回からお借りする東岩槻の公共施設の会議室(基本的に借りられる際には2部屋借りるようにしています)

今回から定員が16→20名に増えまして、最大定員も18→25名に増やしました。とはいえそんなには来ないとは思いますが(確か今の時点で11名ですので)。

午前11時15分の岩槻駅の一次集合、午後12時30分の東岩槻駅の二次集合のどちらでも、ぶっちゃけ当日辺りに「あ、暇だから参加できそう」みたいな方で、現地合流でも、それは構いませんので、ご都合がよろしい方はエントリーの上、どうぞよろしくです。

なお日曜日当日は、台風が熱帯低気圧になるか?ぐらいの微妙な時間だそうで、雨も降る可能性もかなりあります。何卒、雨の際の傘移動しやすい服装、それと年のためのタオルなどは持参したほうがいいと思います。

以上です。それではどうぞよろしくおねがいいたします。あ、いつもの差し入れお菓子は明日、西友に買い出しに行ってきます(苦笑)

(Text by むろかつ(番頭役))

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。