【お知らせ】来年1月例会は「1月9日開催予定の東京例会・余一会」を中止にし、翌週・1月16日に岩槻で開催致します。




こんにちわ、番頭役のむろかつです。少し前に「東京例会・余一会」の開催の記事を書きましたが、諸般の事情で来年1月の同企画は「中止」とさせていただくことになりました。それに伴い、1月例会はいつもより少しだけ遅い第3日曜日の「16日」に開催致します。

【中止になりました】来年1月例会は東京例会を「余一会」と銘打って開催する予定です。

2021年10月6日

↑その「余一会」開催予定だった記事はこちらです。

最大の理由は「キャパシティ」と「感染対策」の兼ね合いでした。

改めまして、来春1月9日(1月第2日曜日)に開催予定だった「東京例会・余一会」は、無期限延期とさせていただきます。

その理由と致しましては、

1.キャパシティが15人未満ということで(岩Q槻の最近の参加人数状況では)即座に満席になる可能性が高いこと。
2.更に、よくよく調べたら既に予約していた「喫茶ルノアール」さんの貸し会議室も、「各室の定員数以内でのご利用及び3密を避け、より余裕を持ったお部屋のご案内をさせていただいております。」とホームページに明記されており、この新型コロナ禍で15人部屋を15人で使用することが難しいことが判明したこと。

…です。確かに言われてみればコミュニティセンターも「定員の5割未満」という制限がかかっていた時がありまして、だとしたらそりゃ無理だ、と判明しました。

いつもの岩槻の公共施設で1月16日の午後・夜間の部屋が取れました。

で、その代替的な日程での会議室などの利用ができないものか…と、いつものオンラインで取れるさいたま市の施設予約システムに入って確認しましたら、

1/16 13時00分~21時30分 岩槻駅東口コミュニティセンター ワッツルームB

が取れました。そうです、先日ブログでご紹介しました、

【余談】11月例会開始前に「研修室(ワッツルーム)」という部屋を見せてもらいました。

2021年11月9日

会議室の真上の広い部屋「ワッツルーム」のB研修室の方が奇跡的に(?)空いておりました。ですので、1月例会は「第3日曜日」の1月16日に開催とさせていただきます。

というわけで1月例会は、1月16日に岩槻での開催とさせていただきます。そしてこちらの記事にも少し書きましたが、

【お知らせ】来年2月以降は定員を18→20人に増やします。更に早押しボタンを5端子追加注文しました。

2021年11月11日

東京例会は例外としていたのですが、その東京例会が無期限延期となりましたので、この2023年1月例会から「定員を18→20人」とします。ただし早押しボタンがこの時点で発注した5端子が届いているかどうかはわからないので、一斉対決はできないとは思いますがそこらへんはどうぞご容赦ください。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが。どうぞよろしくお願い致します。以上です。

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。