2021/03月or4月例会「第3回滑稽節杯」のお知らせ




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。2021/1-2月例会が中止となってしまいましたが、その次の3月ないし4月例会のお知らせとなります。

【例会の概要】

日時:2021年03月07日(3月第1日曜日)
【予備日:2021年04月11日(4月第2日曜日)】

※今回は新型コロナウイルスの緊急事態宣言が3月7日の時点で解除されていないor解除されていたとしても開催するのは厳しい情勢というのも予想できますので、「4月例会は3月例会の予備日として設定し、もし3月に無事に開催できれば4月例会は改めてスレを立てる」ということにしたいと思います。

場所:岩槻駅東口コミュニティセンター 会議室B-C
(東武野田線岩槻駅東口前。ワッツ西館2階)
集合:午後12時30分、東武野田線(アーバンパークライン)岩槻駅改札前
※当面、昼食会は中止とします。よってお昼すぎに集合となります。
参加費:1人500円(学割あり)
持ってくるもの:筆記用具、おやつ・飲み物、その他(できればマスクなどはしていただき、都度都度、トイレなどで手洗い・うがいなどもお願いします)

行程:岩槻駅改札前→買い出し(「ワッツ西館」1階のセブンイレブン等)→会場(椅子机のセッティングおよび例会本編)
※会場の真下にセブンイレブンがあります。

終了予定:18時前後(最大延長18時半ぐらいまで)
※この会では遅刻・早退も問いません。参加できるところでご自由にどうぞ。

【参加エントリーについて】

会議室のスペースの関係上、最大人数を「18人」とさせていただきます(今回は2部屋ぶち抜きで会議室を借りているため、ソーシャルディスタンスの兼ね合いでも定員は「18人」です。いつもよりも2人多いです)。
それにともない、事前エントリーをお願いします。mixiの岩Q槻コミュ、ブログのコメント欄、Twitterのメッセージ、番頭役・むろかつへのメール連絡などで一言言って頂けると幸いです。

※1:ただし「緩い」エントリー制なので、「定例会当日の正午」までにエントリーしてくださればこちらでチェックいたしますので、事実上の「飛び入り参加」も、人数・キャパ的に余裕があれば全く問題ありません。ただ、ネームプレート作成の都合があるため、「初参加の方」は当日朝6時半までにエントリーしていただけると本当に嬉しいです。

【おやつ飲み物の買い出しについて】

おやつ・飲み物に関しては、サイゼリヤの入っている駅前ビルの「ワッツ東館」の地下にマルエツがあり、更にワッツ西館の1階(実は会場のコミュニティセンターの真下です)にもセブンイレブンがありますので、そこで買い出しということになると思います。例会途中に休憩時間ないし中抜けで買い出しにも行けます。

あ、それと公共施設なので「禁酒」でお願いします。おやつや飲み物については持ち込みは可能となっています。また差し入れお菓子もたっぷりあります。

【企画の予定】

「第3回滑稽節杯(G2)」

企画持ち込み例会です。メインレースの「クイズ・お笑いスター誕生」は中止になった2021/01月例会からスライドされて開催する予定です。

[開催する予定の企画] 1R:「BABA嵐2021初春編」/むろかつ企画(本因坊戦第13期)※ダミー企画
2R:
3R:「クイズ・お笑いスター誕生」/ハマクドー企画(玉座戦第10期)※メイン企画
[時間が余ったら4Rで順位戦・名人戦も]

今回は既にハマクドーさんの企画提供が内定しております。いやー「クイズ・お笑いスター誕生(仮称)」ですか。司会の山田康雄氏が実に懐かしい(笑)

で、企画持ち込み例会ですので早いもの勝ちとなります。実験的企画やカードゲーム、更に「じっくり問読みがしたい!」とフリバに毛のはえた程度の早押し戦など…ぜひよろしくお願いいたします。

(なお、いつものように枠が埋まらない場合はむろかつのストック企画(通称「ダミー企画」。他の方が出てきた場合はお譲りする準備もできてます)も予備で用意しておきますので…)

以上です。それではよろしくお願い致します。

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。