今日のクイズネタ#9「今年の24時間テレビは…」




井ノ原が「24時間」キャプテン マラソン実施せず(日刊スポーツ)

日テレの毎年恒例「24時間テレビ」は非公開でやるらしいですが…あ、マラソン企画はやらねえんだ。

V6の井ノ原快彦(44)が、日本テレビ系で放送される毎年夏恒例の「24時間テレビ」(8月22、23日)のメインパーソナリティーのキャプテンを務めることが6日、同局系「スッキリ」(月~金曜午前8時)で発表された。

今年のメインパーソナリティーは5人で、世代やグループを超えた形で選ばれるという。スタジオに生出演した井ノ原は「ちょっと前にあなたがキャプテンですと言われた。一番年上ということなんでしょうね」と話した。

「動く」をテーマにし、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、東京・両国国技館で無観客で行われる。同所で対面募金は行わず、キャッシュレス募金を強化する。

井ノ原は「お客さんの声援に助けられることはすごく多かったですが、じゃあどうするかというところは毎日話し合っています。安全第一でやらなければいけない」とした。

チャリティーマラソンは実施しないが、井ノ原は「何か違う形でチャレンジできれば」と説明した。

で、両国国技館でやるんだ…。てっきり汐留の日テレのスタジオでやるのかと思ったら。

広い国技館使ってドミノとか流しそうめんとか(以下略)

しかしお客さんは来ないし、いくら3密防止とは言え、両国国技館を使うってのも凄いなあ。何か企画でもやるんだろうか。例えば昔懐かしい「ドミノ倒し」とか(←一昔前はよく特番組んでやってましたな…)、または「鉄腕DASH」よろしく広い広い国技館の八角屋根んとこから流しそうめんでも(意味不明)。

とはいえ「マラソン企画。いつもの形式ではやらない」らしいんで、あ、ランニングマシンとか使うん?まさか芸人さん5人ぐらいが交代でおんなじランニングマシンで100キロ走るとか…。(^_^;)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。