今日のクイズネタ #6「サザエさんを視て炎上…バカだろお前ら」(呆)




「サザエさん」がまさかの“炎上”…実社会がコロナ禍の中でGWのレジャーは不謹慎と(デイリー)

てか、心に余裕がねえなあ、お前ら。てかアニメのサザエさんで「不謹慎」だったら、わざわざ炎上させてるお前は「国賊」ぢゃねえの?って気もするんだが?…はいはい、ネット自警団、乙(皮肉)

国民的アニメとして人気のフジテレビ系「サザエさん」(日曜、後6・30)が、26日の放送後、Yahoo!のトレンドランクで上位を占めている。

 この日の放送で「G.WのBプラン」として、主人公の磯野家がゴールデンウィークにレジャーに行く計画を立て、別の話では一家で動物園を訪れたという展開に対し「不謹慎だ」などの声が多く上がり、ちょっとした“炎上”状態に。それに対し「アニメはアニメ」「みんなストレスたまってるな…」など、賛否両論が相次いだ。

 ツイッターでは「GWに出掛ける話なんてサザエさん不謹慎過ぎ!」「他に差し替える話は無かったのか?」「サザエさん一家が呑気に家族総出で外出しとるん観るとなんか腹立つわ」などと、本気とも冗談ともつかないながらも批判のコメントが多数飛び出した。

 一方で「アニメと現実を混同するなよ」「『外に出る描写のある』漫画も小説も絵本もゲームもみんなダメじゃん」「心に余裕なさ過ぎだろ」と、行き過ぎた“不謹慎狩り”をいさめる声もあった。

 俳優の佐藤二朗(50)も同日、自身の公式ツイッターを更新。「サザエさんを観ていた息子。「お母さん、サザエさんたち、『ゴールデンウィークどこ行く?』って話してるよ。大丈夫かなあ」「サザエさんの世界にはコロナないからねえ」。妻、満額回答」と、妻と息子のやりとりを紹介し、「改めて、せめて創作の世界の中では殺伐を忘れて頂きたいとの思い」と心境をつぶやいた。

馬鹿だねえ、こいつら。まさに「Twitter愚民」としか言いようがないw

どうせ「サザエさん」もロクに視たことない連中なんだろ?

たぶん思うに、「炎上」させてる奴らなんか、常日頃は日曜日の夕方に家にはほとんど居ずに飲み歩いたり、ネットカフェに行ってたり、ともすればパチンカスだったりで、今の御時世的に(?)行きつけの店はどこもやってねえし、仕方ないから晩飯食べながら「サザエさん」でも見るかなあ→サザエさん一家がGWにお出かけする予定を立てて、しかも別の話で動物園に行く話で「なんだこいつらだけいい思いを」って怒ったんだろうな。

「サザエさん」の見方もわからん愚民どもが(失笑)

てか、リアルタイムの話のアニメだったら自宅に黒電話があるかボケ。カツオくんなんかは自室のマイパソコンか、マスオさんの私物のノートパソコンでも勝手に開いてネットに入って、某巨大掲示板やTwitterの未確認情報でも楽しそうに団らんで語るシーンとかがひとつでもあったら逆に「怖い」わ、それ。

…もっともフジテレビからすれば、炎上しようが批判に晒されようが「嫌なら見るな。」の放送局だから、別に炎上しても視聴率が高ければそれでいいんでしょうけどね。そういうマーケティングの罠にハマって我が正義と怒鳴り散らしてるバカ…を眺めるのも例の「ステイホーム」の楽しみのひとつだとしたら、もう笑っちゃうしかないけどね、ええ(苦笑)

↑凄い売り物だw

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。