今日のクイズネタ #5「(相手から)奥さんと別れると言われたので」と。




鈴木杏樹、喜多村緑郎との不倫報道を謝罪「お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり…」(スポーツ報知)

つーか、その浮気相手の言い分が弘兼憲史の漫画にたまに出てくる「愛人が上司で、いつもそう言われてるOL」の言い分そっくりで何ともはや…勿論、上司は愛人と「やりたい」だけで奥さんと別れる気は更々無い、と(爆)

女優の鈴木杏樹(50)が6日、5日の「週刊文春デジタル」に、元宝塚歌劇団宙組トップスターで女優の貴城けい(45)の夫で俳優の喜多村緑郎(51)との不倫が報じられたことについて、所属事務所と通じてコメントを発表した。

 「今回、報道されております、喜多村緑郎さんとは、昨年10月の舞台で共演させていただきました。その後、舞台の共演者の皆様とお食事をご一緒させていただきました」と喜多村との出会いについて説明。

 そして「今年に入って、お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、お付き合いを意識するようになりました。しかし、まだお別れが成立していない現状、今回の軽率な行動を真摯に反省し、今後皆様に御迷惑をおかけすることのないよう慎みます」と反省の言葉をつづった。

 その上で「この度の事で、たくさんの関係者の皆様に多大な御迷惑をおかけいたしました。本当に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 鈴木は不倫が報道じられた5日のニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC10」は体調不良のため欠席した。

 鈴木は1998年6月に大学病院勤務の医師と結婚。2013年2月に死別。喜多村は2013年1月に貴城けいと結婚した。

ま、ダメージ的には当然いくつも芸能界の仕事がパーになった鈴木杏樹の方が「でかい」んでしょうけども、この新劇の俳優の方もヅカの元トップのスターさんを奥さんに持ってるのになんともはやな口説き方をしたもんだ、と(^_^;)

ま、「謝罪文」にはなってないんだけどね、これ。

…で、これを初見した時にツッコミを禁じ得なかったのは「これ、謝罪文にはなってないじゃん?」って事だったんすけどね。つまりは「相手がこう口説いてきたから私はつい乗ってしまった」という経緯および言い訳を書いてるだけで。

そしたらおんなじことを思った人もいたようで、

不倫・鈴木杏樹の「お相手から独り身になるお話」コメントに近藤春菜「書かなくていい」(東スポ)

…でしょうな(苦笑)

俳優・喜多村緑郎(51)との不倫を報じられた女優・鈴木杏樹(50)が所属事務所を通じて喜多村との関係を認め謝罪したことを、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」が7日の放送で取り上げた。

 鈴木が「まだお別れが成立していない現状、今回の現状、今回の軽率な行動を真摯に反省し、今後皆様にご迷惑をおかけすることのないように慎みます」とコメントを出したことについて、番組レギュラーの「ハリセンボン」近藤春菜(36)は「私の一個人の意見として言わせていただきますけど、まずこういう時にすべき一番大事なことって、これ以上(喜多村の)奥さんを傷つけずに、奥さんに謝罪をどうするかだと思うんです」と持論を述べた。

 さらに「世間の皆さんとかスポンサーさんにまず謝る、じゃなくて、奥さんにどう伝えるかだと思うので、杏樹さんがコメントを出されていた“お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり”っていうところも、私は書かなくてよかったなって思うんですね。それを書くことによって、奥さんはまた“え、そうだったの、そんなこと話したの”って傷つくことになるので」と、喜多村の妻、元宝塚の貴城けい(45)を思いやった。

 近藤の「別れてもいないのにそういうことを言うのは喜多村さんはいけないことですけど、そこはまず出さずにお二人、真摯に奥さんに謝るっていうことで、世間もスポンサーさんも理解を示すんじゃないかなって」という意見に、番組MCの加藤浩次(50)が「順番的なもんっていうことね」と相づちを打つと近藤は「こうやって報道が出ることにより、奥さまも有名な方ですからお名前もお顔も出て、で“不倫された人なんだ”ってなっちゃうわけですよ。そこでまず傷ついてるのに、自分の関係は終わるものなんだって話して付き合ってるんだって、また傷ついてしまう。一番、最小限にとどめておかなきゃいけない存在だと思うんですよね」と、最後まで妻の貴城に気遣いを見せた。

しかし今年は俳優の東出昌大が奥様が妊娠中に10代の女優さんに手を出しちゃって大やけど…みたいなことにもなりましたし、いやーいろいろありますな。でも(こう言っちゃうとアレですが)、秋ぐらいに「鈴木杏樹を口説いて不倫関係になった元宝塚女優の貴城けいの夫(または元夫)は誰でしょう?」なんてクイズで出題されても、たぶん正解率は低そうだ(←それはどうでもいいわw)

…で、俳優の方は今回のダメージはどんなもんなんでしょうかね。テレビよりも舞台中心だったらスポンサーにも迷惑をさほどかけないから「不倫は芸の肥やし」で済んじゃうんだろうか…てめえの「身から出た錆」なのに。まあ相手方の奥様は「知らなかった」そうですし、そのショックの度合で離婚とかになったら慰謝料その他がどえらい事になりそうだけども。

Love Story~ドラマティック・ミックス~
オムニバス
Universal Music =music= (2018-08-29)
売り上げランキング: 47,327
黄昏流星群 コミック 1-61巻セット
弘兼憲史
小学館
売り上げランキング: 227,460

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。