今日のクイズネタ #2 「宮迫とかがノーギャラなわけないだろ?」




「今日のクイズネタ」の2回目です。

スポンサーリンク

芸人が「タダ」で動くわきゃないじゃん(爆)

宮迫博之さんら11人謹慎処分 吉本興業 反社会勢力の会合参加で(NHKニュース)

「ギャラ」ぢゃなくても「お車代」の名目でかなりの金額は貰ってたんでしょう?(皮肉)

大手芸能プロダクションの吉本興業は、5年ほど前に開かれた反社会的勢力が主催する会合に参加して金銭を受け取っていたとして、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんら、所属するお笑い芸人11人を当面の間、活動を停止する謹慎処分にしたことを明らかにしました。

この問題を巡っては、平成26年の年末にお笑いコンビ「カラテカ」として活動していた入江慎也さんが、振り込め詐欺に関係するグループの会合に、複数のお笑い芸人を出席させていたとして、今月4日、吉本興業との間での契約を解消しています。

その後、吉本興業は、所属するお笑い芸人にヒヤリングなどを行った結果、11人がこの会合に参加して金銭を受け取っていたとして、24日、謹慎処分にしたことを明らかにしました。

処分を受けたのは、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん、「レイザーラモン」のHGとして活動する住谷正樹さん、「ガリットチュウ」の福島善成さん、くまだまさしさん、「ザ・パンチ」のパンチ浜崎さん、「天津」の木村卓寛さん、ムーディ勝山さん、「2700」の八十島宏行さんと常道裕史さん、そして、「ストロベビー」のディエゴさんの合わせて11人です。

11人は、舞台やテレビ番組への出演などの活動を当面の間、停止するということです。

吉本興業は当初、この11人が金銭を受け取っていたことは確認できないとしたうえで、会社に無断で営業活動を行ったとして厳重注意の処分としていましたが、その後の調査で金銭のやり取りがわかったということです。

また、11人は、反社会的勢力が主催した会合だったという認識はなかったとしています。

宮迫さんがコメント「深く反省」

謹慎処分を受けた雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、コメントを出し、「皆様に大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。そういった場所に足を運んでしまい、間接的ではありますが、金銭を受領していたことを深く反省しております」と謝罪しました。

そのうえで「相手が反社会勢力だったと言うことは今回の報道で初めて知ったことであり、断じてつながっていたという事実はないことはご理解いただきたいです。どれぐらいの期間になるか分かりませんが謹慎という期間を無駄にせず皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したいです」としています。

田村亮さん「虚偽の説明した事を謝罪」

謹慎処分を受けたロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは、「特殊詐欺グループの開いた会に私ロンドンブーツ1号2号田村亮が参加した件で、金銭の受け取りがございました。自分の都合のいいように考えてしまい、世間の皆様に、虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます」とするコメントを出しました。

一方で、「特殊詐欺グループとは本当に知りませんでした。そこだけは信じて頂きたいです。自分を見つめ直し二度とこんな行動をしない人間になるようにします」としています。

吉本興業「責任を痛感」

吉本興業は「事実確認の結果を重大な問題であると考え、今回の処分に至りました。会社としても責任を痛感しています。関係者やファンの皆様にご迷惑をおかけしたことを、深くおわびいたします。今後、所属タレントへのコンプライアンス研修の一層の強化を図り、全社一丸となって、社内意識の徹底を行ってまいります」とするコメントを発表しました。

しかし宮迫氏は不倫の一件もあったし、これが「終わりの始まり」になるかもしれんな。相方の蛍原氏にはご同情を申し上げる。

でも吉本興業に対してはマスコミの追求がやっぱし甘い傾向は否めないですね。そんだけ「書き方ひとつではおたくのテレビ局の番組にタレント出さねえぞ」と、しっかりキン×マ握られてんだなあと(失笑)。

まさに「悔しいです!!」と。

詐欺グループとの闇営業問題 ザブングル松尾陽介&加藤歩も謹慎処分「認識の甘さ」と謝罪(スポニチ)

で、ナベプロも。気持ち的にはネタぢゃないけど「悔しいです!!」って感じだろうな、あの四角い顔した方は(爆)

大島由香里アナへの生活費をストップ! 夫・小塚崇彦の離婚プログラム(デイリー新潮)

旦那の遊び過ぎが原因なのに兵糧攻めとはいい度胸をしてるっつーか。

あー、「お×ぱい好きな」三好さんがよだれ垂らして(以下略)

土屋太鳳、「奇跡の一枚」美脚ショット投稿で大反響「足長すぎる」「スタイル良い」(スポーツ報知)

1回目のクイズネタのメインの方ですが(苦笑)。

…いやあ明らかにおっぱいに釘付けだ、岩Q槻の三好誤服店氏とかは。┐(´д`)┌ヤレヤレ

静岡県で震度4の地震発生 津波の心配はなし

関東地方では朝方も南房総を震源にした震度4の地震がありまして都内西部の我が家でも「ズズン」と揺れてました。夕方の伊豆の震度4は気づかなかったんですけど…。皆様、何卒お気をつけて。

文在寅「行き当たりばったり」外交に未来なし

そりゃそうでしょう。別に政治的才能があるわけでもなし。あの朴槿恵がしくじらなければ決して大統領になれなかったただの「棚ぼた野郎」ですもの。

もうそろそろ身内への便宜とかの疑惑が出てくる頃かなあ、この「韓国の鳩山由紀夫」が(失笑)。

エア・カナダ平謝りの巻…。

エア・カナダの女性客、目覚めたら真っ暗 寒い機内に深夜まで放置(BBC)

路線バスが爆睡してる客を乗せて車庫まで行っちゃった…よりもたちがわるいわ、これ(大汗)

カナダ・ケベックシティ発トロント行きのエア・カナダで今月9日、飛行中に眠りに落ちた女性客が着陸から数時間後、真っ暗で誰もいない機内で目覚めるという出来事があった。

機内に取り残されたのは、ティファニー・アダムス氏。アダムス氏によると、目が覚めた時はシートベルトをしたままで、機内は凍えるほど寒かった。機体は停止した状態だったという。

この出来事以降、「夜驚症(夜中にパニックを起す睡眠障害)を繰り返している」とアダムス氏は主張している。

アダムス氏はフェイスブックで、目が覚めたのは着陸から数時間後の「深夜0時頃で、凍えるほど寒くて真っ暗闇の中で座席に閉じ込められたままだった」と明かし、この体験は「ぞっとした」と述べた。

携帯は充電切れにその後アダムス氏は、友人のディアナ・デール氏に電話をかけ、居場所を伝えることができた。電話をかけてから1分も経たないうちに携帯電話の充電は切れた。機体は停止していたため、充電はできなかった。

カナダのCTVニュースによると、事態を把握したデール氏はトロント・ピアソン国際空港に電話でアダムス氏の居場所を伝えたという。

助けを待つ間、アダムス氏はコックピット内で見つけた懐中電灯を使い、外部の注意を引こうと試みた。最終的に、乗客の荷物の運搬担当者によって発見された。この発見者は「ショックを受けていた」とアダムス氏は振り返った。

ともかく帰宅アダムス氏は、エア・カナダが用意したリムジンとホテルを拒否し、一刻も早く帰宅したいと訴えた。航空会社の担当者は、調査の一環として同氏に2度電話をかけ、謝罪してきたという。

エア・カナダはアダムス氏の訴えの内容について認めており、原因を確認していると、アメリカの非営利・公共ラジオのNPRは伝えている。

通常だったら忘れ物や乗客の点検をしてればこんな事は起きないでしょうから…まあここまで来れば平謝り以外しかないわ。これがアメリカのユナイテッド航空とかだったら「弁護士立てて戦う」かもしれないけど(意味不明)。

以上です。

 

【メーカー特典あり】アメトーーク! DVD44(着せ替えジャケット付)
よしもとミュージックエンタテインメント (2019-03-20)
売り上げランキング: 51,071

 

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でクイズサークル岩Q槻をフォローしよう!




シェアはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。