2021/03月例会日程変更および翌4月例会の企画変更について。




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。埼玉県を含む1都3県などの緊急事態宣言のエリアが3月まで延長になった事に伴いまして、本日岩槻に行きまして諸々の日程変更等の手続きを行ってきました。よって次回の3月例会の日程および4月例会の企画変更についてご連絡致しますです。

その1:ハマさんの「クイズお笑いスター誕生」は4月例会に延期いたします。

まず当初は本日2月7日に開催予定で、2月例会が中止になって3月例会企画(予備で4月例会に延期の可能性もあり)という予定だった、ハマクドーさんのメイン企画「クイズお笑いスター誕生(仮称)」は、

4月11日(4月第2日曜日)開催予定の2011年4月例会へと延期させていただきます。

これにつきましては事前にハマクドーさんに連絡を取りましてご承諾をいただきました。ですので当日の定例会の「メイン企画」としておおよそ2時間程度の時間枠で開催ということになると思います。

ただし緊急事態宣言が再延長されるなどで4月例会も中止になる可能性もなくはないのですが、その際には5月以降の最も近くに開催される定例会のメイン企画として開催していただく予定です。つまりはプロ野球の先発投手が雨天中止になった場合に翌日に登板する「スライド登板」と同じようなことになる…ということです。

その2:3月例会は1週間延期とし、完全フリーの「企画持ち込み例会」とします。

そして来月の3月例会ですが、

冒頭にも貼りましたが、緊急事態宣言の延長期間の最終日ということもありまして、そもそも使わせてもらっている公共施設が臨時休館(ただし予約手続きなどの事務室は開設されておりました)となってしまいましたので、

3月7日(第1日曜日)→3月14日(第2日曜日)へと変更させていただきます。

またメインレースの名前としては毎年4月恒例(ただし昨年は臨時休館で中止となり開催されず)の「さだまさし杯」を3月に持ってきました。そのうえで、今回に関しては特段、メイン企画を置かず、

有志による完全な企画持ち込み例会

として開催する予定です。

もっともただのフリバをダラダラやるのもはっきり言って芸がない(?)ので、

・一応の各企画・セットごとに順位・勝ち点はつける。

・仮に早押しクイズのフリバのようなセットが延々と続く場合は、問読み・得点係をローテーションで交代で担当する。

・時折、意図的にババ抜きなどの非クイズ系も途中で挟みつつ、バラエティ系企画も緩募する。

ということも多少の計算に入れて、各企画の担当者や参加者をこれまた「緩募」していきたいと思います。

…ただし3月例会に関しては「緊急事態宣言が解除されたら」開催という状況下で、再延長される可能性も決してゼロではないですし、仮に解除されてもご家族などから県境・都県境越えの移動に反対を受けて泣く泣く不参加に、ということもあると思います。ですので、こちらに関しては仮に少人数であれば少人数でわいわいと楽しみ、仮に増えてしまったらまあそれなりにということで(苦笑)、「1-2月が中止になっちゃったし、うちはオフラインでは基本的にクイズやらないんで、集まれるだけでもよしとしようよ」というノリでやっていければ…と思っております。

てな事を書いてたら、ひねくれてる人が結構多いんでいつもより大盛況になっちゃったりして(大汗)。

そういうわけで多少の日程変更および企画変更が生じます。ご了承くださいませ。以上です。

↑まあ、今しばらくマスクは欠かせませんな…私自身、昨日の夕方、薬局でこれを買ったほどでして(^_^;)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。