【謹告】2021/09月例会「中止」および同企画開催延期のお知らせ




こんにちわ、番頭役のむろかつでございます。前回の8月例会に続きまして、新型コロナ禍の緊急事態宣言のエリアが再拡大したことに伴いまして、残念ながら県境越えの移動による感染リスク等を考慮した結果、次回の定例会も「中止」とさせていただきます。

過去の岩Q槻例会の、全参加者の居住エリアが緊急事態宣言エリアに。

特に今回は、上記の緊急事態宣言が発令されている都道府県の一覧のところに、青枠で表示しておりますが、過去33回の定例会の全参加者、ならびにLINEグループに登録してるメンバー(未参加ながらテイストが合いそうだということでお誘いしている旧友もおります)のほぼ全員の居住エリアの都道府県が緊急事態宣言が発令されている赤枠となっております。

そして特段、うちの会は遠距離参加してくる常連メンバーはほとんどおらず、スポット参戦などで1-2度ほど参加歴が…という方も含めまして、ほぼ100%のメンバー(例外が2019年末に参加された「忍者福島」さんがお住まいの富山県がまん延防止等の重点措置区域に適用されているのみです)がこのエリアに居住している事を鑑みまして「今回は無理だろうな」と判断致しました。特に近隣の1都3県、更に茨城県(かよちんさんがお住まいです)が感染状況がひどいということもあります。

8-9月例会企画は、10-11月例会に延期することになります。

そして前回の8月例会、今回の9月例会の企画に関しましては、

8月例会で開催予定だった、ハマクドーさんの「精霊流しステークス」は10月例会に、

9月例会の3Rで開催予定だった磯部さんの「Qさま!」企画は11月例会へ…と、それぞれ2ヶ月ずつ遅らせての開催を予定しております。

なお、10月例会も中止になった場合は、例年12月に開催されている「ガソダム記念」の枠に「精霊流しステークス」を代替開催とし、通常は開催しないお正月明けの「1月例会」に関しても来年に関しては岩槻もしくは都内の貸し会議室等を借りての開催も検討したいと考えております。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。以上です。

(Text by むろかつ(番頭役))




ABOUTこの記事をかいた人

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。