【謹告】2020/07月例会中止及び8月例会の日程変更のお知らせ




こんにちわ、むろかつです。一応重要なお知らせです。

7月例会開催中止のお知らせ

新型コロナウイルス禍の関係で、岩Q槻では今年の4・5月の定例会が全て中止となっておりましたが、今月も「県境をまたぐ移動の自粛」や「会議室の定員が50%未満の制限」などがあり、今月・6月例会もやむなく中止となりました。

また7月例会に関しては、どうも「県境をまたぐ移動の自粛」は6/19前後に日本政府や主要地方自治体(例えば東京都など)が解除するんではないか、という話もありますが、やはり県境越えをしてまでの参加は現段階ではご家族の承諾を得られないという方も少なくないため、残念ながら次回・7月5日の定例会は中止とさせていただきます。大変申し訳ございません。

8月例会は日程変更をして開催予定で話を進めていきます

なお8月に関しては「例会開催を前提に話を進めていく」方向で考えておりますが、いずれにしても「会議室の定員が50%未満の制限」があり、通常開催をする場合は2部屋分を仕切り壁を取っ払って借りる必要があります。そして現時点で(8月例会の予定日として)会議室Cを抑えている8/2だと、隣の会議室Bがすでに午後の時間帯だけ他の予約が入っており通常の開催ができないことになっておりました。

そこで、先程の時点ではまだB・C会議室共に予約が入っていなかった翌週(8/9、第2日曜日)の方をオンラインの予約手続きができるサイトで無事に、B・Cの両会議室を予約しまして、後日、ひっさつ会長が公共施設の事務室を訪れて予約手続きをすることになりました。すなわち、8月の例会は第1日曜(8/2)から第2日曜に変更となります。

なお、8月例会は恒例のハマクドーさんの単独企画「精霊流しステークス」を予定しております。

もしハマクドーさんがこの日都合が悪くて企画ができない場合は4月例会以降優先開催権を保有している磯部さん・Linerさんなどのご都合がよろしいタイミングで企画開催ができる「企画持ち込み例会」になる予定です(また9月以降も原則的には会議室を2つ分借りての「企画持ち込み例会」になります)。そして2つ分の会議室ですと、通常定員は18×2=36人。新型コロナ禍の3密の「定員50%未満」の条件がその時点で遵守されていたとしても、18人…ですので、平均で12人ちょっとの岩Q槻の参加人数的には問題なく開催できると思います。…あとは、願わくば8月の時点で「第2波」がきて「緊急事態宣言」が再発令されてないのを祈るだけ…ではありますが(号泣)。

ついでに書きますと、当面は岩槻での開催を前提に話を進めていく際には2部屋をまとめて取る方向で考えております。それと同時に12月例会恒例の「東京例会・忘年会」は今年は開催せずに岩槻での通常例会として開催する予定です。

改めまして、次回・7月例会の中止、ならび再来月の8月例会の日程変更に関しましては皆々様のご不便をおかけする事になりましてお詫び申し上げます。

以上です。

(Text by むろかつ(番頭役))

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。