【中止】2020/06月例会「第4回さだまさし杯」のお知らせ




※5/28、中止が決定しました(→詳細)。

こんにちわ、番頭役のむろかつです。2020年6月定例会のお知らせです。今回は新型コロナ禍で中止になりました2020年4月例会のメインレースをそのままスライドさせて開催する予定です。

例会の概要など

日時:2020年06月07日(第1日曜日)
場所:岩槻駅東口コミュニティセンター 会議室C
(東武野田線岩槻駅東口前。ワッツ西館2階)

集合:午後12時30分、東武野田線(アーバンパークライン)岩槻駅改札前
今回は昼食会は中止とします。よってお昼すぎに集合となります。
参加費:1人500円(学割あり)
持ってくるもの:筆記用具、おやつ・飲み物、その他(できればマスクなどはしていただき、都度都度、トイレなどで手洗い・うがいなどもお願いします)

行程:岩槻駅改札前→→買い出し(「ワッツ西館」1階のセブンイレブン等)→会場(椅子机のセッティングおよび例会本編)
※会場の真下にセブンイレブンがあります。

終了予定:18時前後(最大延長18時半ぐらいまで)
※この会では遅刻・早退も問いません。参加できるところでご自由にどうぞ。

【参加エントリーについて】

会議室のスペースの関係上、最大人数を「16人」とさせていただきます。
それにともない、事前エントリーをお願いします。mixiの岩Q槻コミュ、ブログのコメント欄、Twitterのメッセージ、むろかつへのメール連絡などで一言言って頂けると幸いです(今回は開催が未確定なためツイプラにはアップしません)。

※ただし「緩い」エントリー制なので、「定例会当日の正午」(←改正しました)までにエントリーしてくださればこちらでチェックいたしますので、事実上の「飛び入り参加」も、人数・キャパ的に余裕があれば全く問題ありません。

【おやつ飲み物の買い出しについて】
おやつ・飲み物に関しては、サイゼリヤの入っている駅前ビルの「ワッツ東館」の地下にマルエツがあり、更にワッツ西館の1階(実は会場のコミュニティセンターの真下です)にもセブンイレブンがありますので、そこで買い出しということになると思います。

あ、それと公共施設なので「禁酒」でお願いします。おやつや飲み物については持ち込みは可能となっています。また差し入れお菓子もたっぷりあります。

今回は4月例会の「代替」ですので…。

【企画の予定】

「第4回さだまさし杯(G2)」(4月例会の代替)
4月10日はさだまさし氏の誕生日です。岩Q槻のはるか前の前身団体(?)が元々「さだまさし研究会」でしたので(^_^;)

【今回の特別ルール】

今回は今年4月例会の代替企画として開催する予定です(なおこの6月例会が中止となった場合は7月に、7月が中止になった場合は9月に(8月は既にハマクドーさん単独企画が内定しておりますので外します)…と代替企画が延期されていく予定です)

そこで、以下のような企画優先枠を設定させていただきます。

その1:4月に開催する予定だった企画(ここではLiner・磯部両氏の企画(後述))
その2:両氏の企画がどちらかor両方が未開催だった場合は企画枠を増やします。
その3:企画枠はLiner・磯部両氏の企画が開催の場合は「3」(磯部さんの開催予定時間が2時間半…と、実質2企画分を有してるため)、そうでない場合は「4」とします。提供される予定の方はコメント欄に一言お願いします。

[4月例会で開催予定だった企画]
・Liner(近似値Live2020春/竜王戦、60分程度)
・磯部(Qさま風クイズ/天元戦、2時間半程度(事実上のメイン))

また今回は磯部さんの企画時間が2.5時間もあるため、現在の残り枠は「1」となっております。それとプロジェクターとノートパソコンは持参します。今回に関しては「軽めにできるゲーム企画」とか「自作問題がサクッとできそうなクイズ企画」などをご提供できる方がいらっしゃれば嬉しいです(一応、軽いオファーも出させていただきましたが…)。

以上です。それではよろしくお願い致します。ちなみにこの6月例会が中止になった場合は、この次の7月5日の7月例会で開催された際の代替企画として実施する予定です。

[画像]なんと笑点も「リモートワーク」に(爆)

(Text by むろかつ(番頭役))




ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。