【謹告】2020/05月例会の「中止」のお知らせ




こんにちわ、番頭役のむろかつです。以下の記事の話の続きになります。

【謹告】2020/04月例会の中止のお知らせ

2020年3月27日

【謹告】「緊急事態宣言」発令における、次回5月例会の事について。

2020年4月7日

こちらにも書きましたが、この度の新型コロナウイルス禍の「緊急事態宣言」によりまして、本日、さいたま市から市内全てのコミュニティーセンターの臨時休業が5/6まで延長の旨が発表がありました。よって5/3開催予定のの定例会を「中止」とさせていただきます。

コミュニティセンターの臨時休館について【4月8日更新】(さいたま市ホームページ)

現在は4/19までの臨時休館が確定しておりましたが、こちらが「延長」された次第です。

新型コロナウイルスの市民への感染拡大の防止に万全を期すため、下記のとおり、すべてのコミュニティセンターを一部業務を除いて臨時休館とします。

臨時休館期間
令和2年3月2日(月曜日)から5月6日(水曜日)まで

ただし、受付業務のみ、通常より時間を短縮した午前9時から午後5時15分まで開設します。

令和2年3月2日(月曜日)から5月31日(日曜日)(6ヶ月前予約の部屋は8月31日(月曜日))までの予約分については、新型コロナウイルスを理由とする予約変更または使用料還付申請を受付します。

11月分の多目的ホールの現地抽選会については、6月1日(月曜日)に、12月分と合わせて実施します。実施方法等については、各施設へお問い合わせください。

なお、休館期間等は変更となる場合があります。

これに伴いまして、既に中止となっている4月例会(4/5開催分)と、5月例会(5/3開催分)は会場の都合で「中止」という事になりました(3月例会はもともと開催予定はなかったのでただのお休みだったのですが…)。また、5月分に関しては新規受付も休止してるため、1週繰り下げての開催等が不可能なため、「延期」ではなく「中止」とさせていただきます。

「2020年6月例会」についての予定。

通常ですと、6月例会は「千葉県民の日記念・マックスジョージアチャンピオンズカニーバル(通称:MJCC)」というメインレースが開催されるのですが、今年はもし6月例会が開催される場合は、4月例会で開催予定だった「第4回さだまさし杯」をスライドさせて開催いたします。

↑こんな感じで(^_^;)

で、前回の記事にも書きましたが、4月例会で企画を予定されていたLinerさんと磯部さんには「企画優先開催権」を贈呈させてもらっておりまして、彼らは今後、企画持ち込み例会(8月と12月以外の全例会)でタイミングがよろしい時に企画を優先的に開催ができる、ということになります。また、6月例会時も正直いってこの新型コロナウイルス禍が沈静化してるかどうかは全く未定で、公共施設が営業していればよいのですが、臨時休館が延長される可能性ももちろんあります。

それに関しては「たぶん緊急事態宣言も出るから厳しいだろう」という今回の5月例会とは違い、6月例会は「引き続き、未確定な部分は多々あるが、一応、開催前提で例会予定を組んでみて、駄目だったら考え直そう」というので組ませていただくことにしました。

ですので、6月例会に関しては5月例会の予定と同様に、「お好み演芸」と称しまして、もしLinerさん・磯部さんがご都合がよく企画を組まれて企画枠が埋まるのであればそれでよし(その上で時間が余ったら後者のようなパターンで)、もし彼らの都合が悪くて企画枠が空く場合は立候補者をヌルく募り、最悪、当日の定例会にて集まったメンバーで「俺がやるよ」的な突発的な企画開催のノリで実施しても良し…という、ある意味で岩Q槻としては異例なんですが、そのような定例会にしたいと思います。

※そして毎年春恒例の、ガソダム氏のお墓参りに関しては天気がよければ6月例会の昼飯会の後に実施します。

いずれにいたしましても、各方面の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。何卒、皆々様もご健康に留意された上で、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

以上です。

(Text by むろかつ)

▼クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へにほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




ABOUTこの記事をかいた人

岩Q槻(iwaqtsuki)

埼玉県さいたま市岩槻区界隈で活動している「岩槻クイズの会・岩Q槻(いわくつき)」の公式ブログです。年間8-9回ほど「ヌルく」クイズやカードゲームなどで遊んでいる会です。 こちらのブログは主にサークルの「番頭役」のむろかつ(幕張亭ボーリック)が更新しています。